未分類

コンシダーマルでシミ改善

更新日:

コンシダーマル体験記

コンシダーマル体験記
コンシダーマルスキンライズローションを、1ヶ月間試してみました。

まずポンプ式で扱いやすいのがいいですね。手にとってみると、とろみのある白味がかったクリーム。とても肌なじみが良くて好印象です。ベタベタすることもありません。

素晴らしいのは、メイクをする直前に使っても問題がないこと。朝は何かと忙しいのでこれはすごくありがたく思います。

1ヶ月間毎日欠かさず使い続けましたが、気になっていたシミを完全に消すことはできませんでした。ターンオーバーの周期ということもあって数ヶ月くらいかかるようです。

それでも顔全体のトーンが1ヶ月前よりも明るくなり、肌荒れもめったに起きなくなりました。

これもコンシダーマルの配合成分でしっかり保湿ができていたからだと思います。

これまで、化粧水、乳液、美容液、保湿クリームなど、化粧品を何種類も使ってケアを行ってきました。

でもコンシダーマルならこれ1本で保湿までカバー。ケアにかける費用や時間を少なくすることができますから、その点でも助かります。

これからもシミがキチンと改善されるまで、ずっと使っていこうと思っています。

コンシダーマルはシミに効くのか?

コンシダーマルスキンライズローションは様々な機能を兼ね備えてはいますが、あくまでも基礎化粧品。シミを消すという薬のような作用は原則的に持ち合わせていません。

ただ、もしコンシダーマルで紫外線をカットできれば話は別です。

日焼けを防げばメラニン色素の生成も抑制されます。つまりシミを消す効果はなくても、予防する事は確実に可能なわけです。

高いUVカット機能を持つ化粧品については、薬機法(旧薬事法)に従って「紫外線によるシミやそばかすを防ぐ」といったことを明記できます。

とはいうものの、それも日焼けを防ぐというレベルまで……。シミが完全に予防できるとか、使い始めたらシミが消えるなどということはまずあり得ません。

それにコンシダーマルにはUVカット機能を持つことがうたわれていないので、紫外線予防にどれだけ効果があるのか不明です。

しかし、だからといって「シミに全く効果がない」というわけではありません。

コンシダーマルを使い続けて一定期間が経過すると、潤いのある健康な肌が形成されます。

そうなると、肌そのものの抵抗力、自然治癒力が高まっていきますから、何もしなくてもシミが予防できることになるのです。

コンシダーマルのレビュー

コンシダーマルを使いだして1週間たちます。私の場合、化粧品を変えると、かゆみ、赤み、毛穴の詰まりなどの不調が起こるのですが、コンシダーマルに関してはそんな症状は出ませんでした。

まだ使用期間が短いので劇的な変化はみられませんが、明らかに肌の潤いが増しました。
夜のケアのあと、時間がたっても肌の潤いはキープされたままです。

おまけに朝の化粧がそのままで夕方まで持つようになりました。これにはビックリです。

肌の調子が良くなり、水分量が増えたんでしょう。そのおかげで化粧崩れが防げているんだと思います。

とにかくオールインワンなのにその効果はバッチリ。短い間でもしっかり実感できています。

-未分類

Copyright© 『本当に効いた!コンシダーマルの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.